2013年 第20回奥武蔵ウルトラマラソン

7月28日(日)暑い熱い一日が始まる 

今年もまだ完治して無いので無理せず走る事にした。前半は練習を兼ねて多少真面目に練習の意味を含めて頑張って走る事に、後半そのまま行ければ頑張る。 コースは昨年と同じ、距離も78kmと変わらず。鎌北湖まで直接行き、周辺の林道を周回し、今までのコースへ出る。行きに鎌北湖を2回通過する事になる。 朝から快晴、無風で暑い!、久々にAMMLの入江さんが会場に!、AMMLの旗を用意し会員が集合した。 越生七福神の郷さん、斉藤さんも会場にいて、久々の再会だった。スタートにはデビルマンとガッチャマンが立ちスタート。

スタート前にAMML旗に集合 ふたりの仮装者もスターターに!


7月28日(日)前半は多少頑張り後半楽しんで走る

スタートして序盤は昨年と同じ、周辺を周回し再び鎌北湖を二回通過する。湖畔からの急登は流石に今回は走れなかった。 林に入れば結構涼しく感じた。今まで走れた所もかなり歩いてしまう、やはり練習は嘘をつかない。各エイドは給水、給食は充分揃っ言う事は無くたっぷり戴く。。 各エイドには暑いせいかビキニのおねいさんが増えた、水かけに忙しい。シャツやウエア―を濡らして風を切ると結構涼しく、暑さは感じなくなった。

ビキニのねーさんが増えた   ほら!速くいらっしゃい!


暑く楽しい奥武蔵!

前半距離が長くなった分、折り返しが手前の県民の森Pに変わった。名物のビキニのおねーさんやカキ氷は健在だった。 ビキニのおねーさんに水を掛けて戴き、記念写真も撮る、カキ氷を何杯もお代わりして大休止した。後半は全体に下りながらUPダウンを繰り返して行く。 前半は練習の意味でしっかり走った、後半は楽しんで走る予定だで、カメラを手に持って撮影しながら走る。折り返し風景を撮って、大勢の応援者に見送られ出発した。 選手も応援者も仮装者が多く楽しい大会でも有る、スタッフまでも仮装しているから!

折り返しのカキ氷フル稼働!! 忙しい合間に記念撮影!!


仮装が目立つこの大会!

何処のエイドでも、スイカ、メロン、トマト、キュウリなど渇きに嬉しい物、コーラなど刺激が喉にたまらない。そうめんなども美味かった。 何処のエイドも氷たっぷりで冷たい物がいっぱい、腹が弱い人はかわいそうだな、胃腸が受け付けなくなり、吐いたりする人も多い。そんな中腹一杯飲んで、食べて 苦しい腹で走った。飲んでも飲んでも飲み足りない気がして来る。コースで出会った、デビルマン、タイガーマスクの二人にも陽気にポーズを取ってくれた。こんな仮装者が多い!。

 デビルマン チョット辛そうだ!!   タイガーマスク余裕か!!


女性の仮装も多い!

今年はエイドにもビキニのおねーさんが登場!、この暑さではスタッフも暑いだろう。水をたっぷりかけて貰い、氷を首に当ててくれサービスも満点。 ついつい長いしてしまう。顔振峠にはバンバンのドンさん、まずはビール!アルコール0だった!スペシャルと言って黒酢も戴いた。 そんな知り合いのエイドには有難い、所沢走友会もエイドを担当していて、何時も暖かく接してくれ有難い。70kmエイドここから下りが始まる、鎌北湖まで快適に 駆け下って行く。

ハッチもハハを探して走る! 花嫁は誰を追い駆けている!


9回目のゴールを達成

鎌北湖エイドで最後の給水。ここからゴールまで一気に駆け下る。坂を下り切るとフラットになり日陰も無く暑い!。 前半抑えた感じで足はしっかり動いた、ペースの落ちた選手を追い抜く事も出来た。タイムは兎に角ゴール出来るのが嬉しい。 右にコースを取りゴールが見えて来る、9回目の完走を達成する事が出来た。これで王手をかけられた。

頑張る姿! ガッチャマンも健在!

前のページへ
戻る
トップページへ
トップ
次のページへ
次へ
Ads by TOK2