第27回サロマ湖100kmマラソン

100kmウルトラマラソン(2012年6月24日)

写真をクリックしてね!
レース大会     佐呂間町     ワッカ原生花園     網走観光      日本航空

雨降る中3時に出発し湧別に向かう、雨の会場はまだ疎らな選手だった、サロマンブルーの控え室で準備をする。 暫くすると銀ちゃん、夜久さん、堀さんが来た、みな久々の再会だった、堀さんは私のウルトラの師匠です。 100kmモニメント前にAMMLが少し集まっていた、個人で写真を撮らせて戴いた、サロマニスとも次第に集まり出す。 雨の中5時スタート号砲がなった、ゆっくりゆっくりと走り出す、ヤッケ、雨具を来ても寒い。 竜宮ほ折り返しは更に遠く長く成った、国道に出る35km付近で雨は上がって来た、雨具を脱ぎヤッケだけに成る。 5km/26分ペースで順調だった、サロマ湖も遠景が見えて来た、午後には雨も上がり少し暖かくなる。 54kmのレストでは少し長居をしてしまう、今回タイムは気にしないのでそれで良かった、気温も上がり出しヤッケも脱ぐ。 73kmエンドのお汁粉エイドで夜久さんに会う、54kmで終わりにしたそうだ、ここから80kmまで単調でつまらないコースだ。 80kmでスペシャルドリンクを受け取る、ウエストバックが重く感じる、ここから楽しいワッカが待っている。 ワッカでは一時的に日が差した、ハマナス、蝦夷透かしユリが咲いている、その他名前が分からない花もいっぱい咲いている。 折り返しに向かう選手、ゴールに向かう選手が行き違う、どの選手も笑顔が見える、完走が確実を確信しているからかな? 軍団のメンバーにもすれ違いハイタッチ、85km、90kmには沢山のスイカが並ぶ、水代わりに沢山食べる。 ワッカを折り返すとゴールに向かうだけ!、2時間30分の余裕が有り歩いてもゴール可能!、持てる力で走りゴールへ! ラスト2kmで足がかなり重く成り動かない、手前ではキャプテン、サロマン軍団が声援を送ってくれた、ゴール手前で写真を撮りやっとゴールをくぐる。 13回連続完走を達成した、サロマン軍団の祝福を受ける、寒かったサロマは終わった。

サロマンブルーの勇壮 ほぼ週刊さろま同窓会
佐呂間整骨院・・出陣 ゴール目前・13回連続完走

Ads by TOK2